「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

ヤフオクの戦い(2002-2003)

ヤフオクウォッチ:ヤフオクでとんでもない評価見つけたwwww

結構昔の話っぽいのでご存知の方もいるかもしれませんが自分は初めて知りました。これはなかなかに壮絶w

 

ナレッジグラフこれ誰だクイズ

第1回:誰のナレッジグラフでしょうか?クイズ!

Q1

Q2

Q3

答えはこのページの終盤に!

 

ナレッジグラフ拡張は何人まで?

昨日の「GoogleがナレッジグラフのDBをダイレクトに検索結果に表示するようになった」の派生です。

例えば「コブクロ メンバー」みたいな検索の仕方をするとこんな表示のされ方をします。

この場合、二人の名前が横並びになるわけですが、この枠は最大何人入るのか?
例えば「ボビー・オロゴン 家族」みたいな検索をした際に33人兄弟なので2人×17行になって「うわー!検索結果独占した!」的な。

そんな妄想をしながら調査してみました。

「いきものがかり メンバー」

「石原慎太郎 家族」

「ももいろクローバーz メンバー」

ここで急激に飛んで(6人が思いつかなかった)「AKB48 メンバー」

横のスクロールになっています。ですよね~。

同じ5人でも「サザンオールスターズ メンバー」のような検索結果の場合、同様の結果になっていました。
5~6人が1画面に表示できる最大数っぽいです。

※追記:折り畳み形式で縦長になる検索結果もありました。
侵食される検索結果「SKE48 メンバー」

 
ちなみに一番最初に思いついた「この検索結果、人が多いんじゃないか!?」というのは「東京スカパラダイスオーケストラ メンバー」でしたが

一人でした。

 

一青窈がもらい泣く検索結果

まずはこちらの曲をお聴きください。


一青窈 – もらい泣き

いい曲ですね。

 

「ええいああ」の検索サジェスト

なんなのこれ。

元ネタは割と有名なコピペ?

66 名前:水先案名無い人[] 投稿日:2011/10/18(火) 16:20:52.88 ID:5ldalWdd0
「もらい泣き」の歌詞調べようと思って、
Googleに「ええいああ」と打ち込んだら
予測で「ええいああケツからごぼう巻き」
って出てきて、もうマジGoogle先生パネェ

コピペのまとめ もうマジGoogle先生パネェ

 

Googleロゴで演奏する動画

2012/5/23のdoodleで音楽演奏をしている人々の動画。

このへんの才能は羨ましい。

 

Yahoo!が考える家庭教師の本質

Yahoo!検索「家庭教師」

なるほど。
(続きはYahoo!検索で!

 

ナレッジグラフこれ誰だクイズ(答え)

Q1.大島優子
Q2.タモリ
Q3.セルゲイ・ブリン

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

日産セレナ・こどもみらい貯金箱キャンペーンのミニゲーム広告が面白い

遊びまくってて遅刻するかと思った。

 

まとめ

徐々に飽きられてる感が満載ですがweb担フォーラムに取り上げられるまで続けたいと思います!!
(※一生続く)


コメントをどうぞ

CAPTCHA