人から聞いて知ったのですが「バカに毛」と打つとサイト名がサジェストで表示されるようになりました。いつの間に。

こちらがその様子。

「バカに毛」って検索してこのサイト以外に探しものがある人がどれくらいいるのかという話でもあるのであまりアドバンテージも無さそうですがw、ちょっと嬉しいです。

バカに毛(が生えたブログ)

以外にも

バカに毛が生えたブログ (役に立たない)

とかそういうのが出てきたら面白いw

ちなみにYahoo!では表示されませんでした。

 

検索サジェストの表示条件は?

こちらが参考になりそう。

グーグルの「検索サジェスト」の仕組みとSEO的注目点 (p.2) | Web担当者Forum

検索ボリュームや検索位置(今回のは関係無さそうだけども)、サイテーション(キーワード/フレーズの言及)などが関わっているみたいですね。
検索ボリューム自体は少なそう(※)だからサイテーションの積み重ねなのかもしれない。

※ウェブマスターツールで1/18~2/17の「バカに毛」「バカに毛が生えたブログ」のインプレッション見てみたけど前者は10未満、後者は12でしたw

興味深かったのでメモとして。


コメントをどうぞ

CAPTCHA