「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

びっくりしている女の子とは・・・

「びっくりしている女の子」で検索すると2ページ目に三波伸介(初代)が表示。

それでは「びっくりしている女の子」の画像をお楽しみください。

※「びっくりしている女の子」で画像検索すると普通にびっくりしている女の子が表示されます。

 

Googleに「宮崎あおいと熱愛」と表示される

Google先生公認で宮崎あおいと熱愛疑惑になった話。 | カズワタベ / kazzwata.be

これは正直ちょっとうらやましいw

僕もFGで検索した時に有名芸能人の方と熱愛したいです!!

※「FG」で検索すると1位が「フィギュアコミュニティサイト」、それ以降が「フィナンシャルグループ(FG)」

 

オトナの数式「-4^(1/4)」

Google 先生的には -4^(1/4) がなにがしかエロらしい | スラッシュドット・ジャパン IT

検索してみました。
※クリックすると拡大します。

通常の検索。

日本語のみの検索。

日本語のみで確認すると分かるのですが、アダルティです。
※英語も単語だけ拾うとそうなんだろうけどプレビューも使えないし、クリックするわけにもいかないしでなんとも言えないですw

 

ナレッジグラフのバグ?

「ブライアン・テイラー 映画」
(PC)

(スマホ)

本来はこういう横長の帯状表記になるっぽいです。
「高倉健 映画」
(PC)

(スマホ)

@kobayashikazu01さんに情報を聞きました。ありがとうございます!

 

バレンタインの格差

昨日はバレンタインでした
僕は職場で義理チョコをいただいて写真を撮ったりしてはしゃいでいましたが、皆様如何お過ごしだったでしょうか。

Google公式ブログでも「Google 検索とバレンタインデー」というトレンド調査が行われていましたが、当サイトではサジェスト機能から見るバレンタインを発表したいと思います。

「本命チョコ」

「手作り」「ラッピング」「意味」など微笑ましい検索結果となっています。

何かの検索で「渡し方」みたいな複合キーワードもありました。
自分は「これ、しょうがないからあげるけど勘違いしないでよね!」みたいな渡され方が好みでございます。(バカ毛サジェスト)

 
一方の「義理チョコ」検索。

「義理チョコ 激安」「義理チョコ 通販」「義理チョコ 300円」

 
うむ。

 
で、またこっちの心情を逆撫でするような検索結果画面右のショッピング広告。

遅れてゴメンネ激得298円バレンタインチョコ特集2013魅惑の幸せポルボロン3粒入り義理スイーツに
¥298 – ぐるなび食市場
絶品グルメを≪格安≫お取寄せ!【送料無料】も

絶対「ごめんね」って思ってない。

 

バレンタインに見ておきたい一枚

アイディアの発掘方法やコンテンツマーケティングの手法等5記事 | SEOのホワイトハットジャパン

僕は凛紅ちゃん派!

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

Chromeの「新しいタブ」を選択した際にavg検索が出てきた時の削除方法

正直休みの日に1時間格闘した。

 

まとめ

当コーナーも連載15回目(!)になりましたので「読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュース」というタグを作成しました。

過去分も今以上に役に立たない情報が満載なのでぜひ参照ください!!