ChromeでGoogleを開いたら表示されていました。

New! 魔法の国オズへの冒険 Google Chrome で、でかけよう。

 

クリックすると「魔法の国 “オズ” への冒険」のChromeウェブストアに移動します。


「アプリを起動」をクリックすると、オズの世界が開始。

この動画、見たままの体感が可能。思ったのが「技術すごい」というw
ただただシンプルに感動できます。

ちなみに公式ブログにも情報が掲載されています。

「魔法の国オズへの冒険」のようなChrome Experiment は、数年前には実現することが困難でしたが、ウェブ技術が進化し続けることにより、開発者やデザイナーが圧倒的に美しい映像体験を作り出せるようになりました。「魔法の国オズへの冒険」 の3D 空間は、WebGL やCSS3 といった最新技術のみを使って作られており、Web Audio API による鮮やかなサウンドエフェクトによって演出されています。
Google Japan Blog: Google Chrome で魔法の国オズへの冒険をはじめよう

最新技術凄いな!とw

この他にも同様の技術を用いた体験ができるChrome Experimentsのページがあるので見てみると面白そうです。

ちなみに自分は「Tiny Monsters」をやってたら朝が終わりました・・・

一度起動するとChromeのHomeページからアプリを起動出来ます。