「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

「最近下ネタに頼りすぎなんじゃないの?」という声をいただいているのでw、本日はnon-adultで行こうと思います!

 

ナレッジグラフ・動物図鑑を作る

ナレッジグラフで図鑑みたいなのが出来るんじゃないかと思ったのでやってみた。

「スズメ」

「メジロ」

「コルリ」

「アカゲラ」

「キビタキ」

こちらがわから能動的に調べなくてはいけないというのがやや難儀ですが、とてもいい。
ちなみに猫とか、犬でもできますし、ナレッジグラフプロ野球チップスとかもできるんじゃないでしょうか。

 

「nanoha」の日本語訳

「nanoha」→「高町なのは」に。

元ネタが分かりにくいので解説するとこんな感じ。

画像の御大が「高町なのは」

「ster」→「アイドルマスター」と翻訳されるのに似ていますね。
(※参照:視覚で分かるGoogle検索を中心に。読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(1/1~1/10)

 

「バカ毛」×「goo」

goo検索で「バカ毛」と検索すると女の子の画像が出てくる。
Google/Yahoo!/gooで検索すると以下のような感じ。

Google

Yahoo!

goo

表示。

コラボですね!!

_人人人人人人人人_
> コラボですね!! <
 ̄YYYYYYYYYYY ̄

 

意図せず急に画面が回り出す

「do know go」について調べ物をしていたら急に画面が回りだして驚いたでござる。

元ネタ自体は有名な話ですが「do a barrel roll」とGoogle検索すると画面が回転するというもの。
「do」の検索予測の一番最初がこの「do a barrel roll」になっており、インスタント検索が働いてしまったため画面が回転。

想定外だったので椅子から転げ落ちた。

 

「丸刈り」が悲しいキーワードになりつつある

峯岸みなみさんが丸刈りになったことが話題になりましたが、「丸刈り」の画像検索が徐々に侵食されつつある。
だんだん悲壮感のある画像検索になって来ました。

(昨日:丸刈り当日)

(今日:丸刈り翌日)

当初、丸刈りになってもニッコニコの子供か、スポーツ選手、僧侶が多かったのですが、徐々に芸能の悲しい感じになってきています。

 

バカ毛・ボツ企画「ソーシャルの紹介文を集めてみる」

「この企画凄い面白い!」とか思って集めてみたんだけど、いざ記事にしようとしたら全然面白くなかったのでここで紹介(笑)

当サイトで言うところの「もし気に入っていただけたらご紹介お願いします。」の部分を集めてみました。
リストはWPSEOブログさんの「TwitterでフォローすべきSEO関係者のリスト」から。

それではどうぞ!

この記事が参考になったと思ったらソーシャルメディアで共有してください。
海外SEO情報ブログ – 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術

よろしければソーシャルメディアで共有してください
SEOやってる人のSEOブログ | Re:very

この記事は参考になりましたでしょうか?
WEB戦略ラウンドナップ – ウェブ担当者の実践ノウハウ集

いかがでしたか?気に入っていただけたらRSS登録や各ソーシャルサービスへのポストをお願いいたします。
YATのBLOG – WEBデザインをする上で必要な知識・情報・技術等の記述や、参考になるサイトの紹介等を掲載しています。

記事の内容はいかがでしたか?よろしければ下記のボタンから共有してみて下さい。
ウェブ力学

 

ちょっとイケメン

Did you enjoy this article? Share it!
SEOテクニカルディレクターが書くSEOブログ

 
今回の優勝。

この記事が役にたったと感じた方は、是非共有をお願いします。この記事は何の役にも立たないと感じた方は、そっとこのページを閉じて下さい。
天照SEOブログ

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【2013.1.31】「坊主」のQDF観測 | バカに毛が生えたブログ

ちょっと怒られるかなと思いながら更新したことは否めない。

 

まとめ

世の中に有益な情報が増えてしまって役に立たないニュースを探すのが大変!(棒)

また次回、よろしくお願いします!