「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

bakakeで検索

当サイト「バカに毛」の「baka+ke」=「bakake」で検索すると1位に表示されるのが結構いい曲。

うん、いい曲。
本日はこちらをBGMにしてどうぞ。

 

bakake wikiで検索

この「bakake」についてよく分からなかったのでwikiで調べてみることにしました。

どういうわけか「bakake」が「bukkake」に変換される。

 

どう見てもb

 

 
朝から本当にすいませんでした。

 

「人生には脱力感が必要だ」という訓示

「死にたい」というキーワードを投げた時にYahoo!が「ちょっと考えよう」といったメッセージを挟みこむのは有名な話です。

ためらわずに、助けを求めることが、何よりも大切です。

 

これですよね。
なんでも自由自在に検索出来ればいいというものではなく、こうやって未然に誰かを助けることも出来る。

それもメディアの役目の一つでもあると思うんですよね。

 

一方で横のリスティング広告を見ると

 

askェ・・・

 

「この広告台無しだな!」と思ってたんですね。
で、クリックするとask.jpの「死に方」というクエリに飛ばされるのですが
(それもどうかと思うんだけどもw)、

 

※クリックすると拡大します。

右側にこんな表記が。

本日の豆知識
玉子と卵の違いは何でしょうか。

 

「死に方」と比較的深刻なQ&Aクエリを投げている時に玉子ですよ。

人生にはこの脱力感が大事だというアプローチの仕方も好きです。

 

pixv内の検索エンジン関連の絵

Google先生

Yahoo!

 ブラウザー擬人化グーグルクローム2


ググれもん

個人的に一番ツボだったのが水あさと先生の「ぐぐるえる」

水あさと先生の描く女の子はかわいいなあ!

 

本当に絵を描ける才能というのは羨ましすぎる。

 

Googleストリートビュー・ロバを轢く(→轢いていなかった)

Did Google Street View car run over a donkey? Camera car appears to hit animal on dirt road in Botswana
「このストリートビューの車、ロバを轢いちゃったんじゃねーの?」的な記事。

そこでGoogleが公式反論。

Google Lat Long: Never ass-ume
「砂浴びしてただけだよ」というもの。

日本語はこちら!
Googleはロバをひき逃げしていなかった! (いやエープリル・フールではなくて本当の話)

 

今週のナレッジグラフ

顔がマンガになる人を集めてみました。

小畑健

Nintendo DS!

 

和月伸宏

本人だったら怖い。

 

矢吹健太朗

どこから突っ込んでいいのかわからない。

 

日野日出志

わけがわからないよ。

 

池上遼一

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

グーグルナレッジグラフでアウトな画像を出そうと躍起になってたら日曜の夜を迎えてた

と「ナレッジグラフ」の複合語で検索流入を得るぞ!!と思ってたんですが、というキーワードを使うこと自体、AdSense的に良くないという話を伺ったので止めておきました。

※これがマズそうだったらすぐ修正しますw

 

まとめ

「人生には脱力感が必要だ」というask.jpの考え方は当サイトと通じるものがありますね(棒

来週も引き続き役に立たない脱力感のある情報を配信しますのでよろしくお願いいたします^^