※1/10 追記
動画時間表記の部分が不自然なので、幅をとってる部分に関してはただのデザイン崩れなんじゃないか説も浮かび上がって来ました。念のため追記しておきます。
*************************(追記ここまで)*************************

検索結果の気付きメモ。
検索結果に差し込まれる動画のレイアウトが変化したので記録として残しておきます。

 

手元にあった動画検索結果が「通常検索の結果が全て動画で埋まるキーワード」(2012.9.17)のものなので若干古いかと思いますが、おそらく最近まで変化はなかったはずです。

 

以前のもの(2012.9.17)

検索結果全体像(※クリックすると拡大します。)

 

個別

 

現在のもの(2013.1.9)

検索結果全体像(※クリックすると拡大します。)

 

個別

 

並べて比較

(以前)

(現在)

 
変更点
・時間表記(「1:51」の箇所がリンクに。何故2回表記しているのか・・・)
・旧表記のおおよその時間が撤去(「2分」という表記ですね)
・縦幅が広がる(余白の取り方変更)
・URL表記幅が広がる

 

Yahoo!の検索結果

最近この手の更新でGoogleにばかり目が行きがちになってますがYahoo!も取っておくように気をつけます・・・
ひとまず現状の状態をキャプチャ。以前とちょっと変わったのかもしれません。

検索結果全体像(※クリックすると拡大します。)

 

その他

ニコ動なども同じように取得できるみたいです。アップロード元とかはないですが。。。
一部取得できていないものもある模様。

nicoviewerの時間取得が記号のみの表記になっています。

気付きメモでした。