「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

「薄毛」とスマホで検索すると地図が出る


「島根県隠岐郡知夫村薄毛」が登場。

ちなみに僕もちょっと額からくる薄毛を気にしています。

 

微妙な画像検索

前回の「役に立たない情報」に対して辻大先生のご意見。

というわけで検索してみました。

 
※追記
関羽さんの白い布がAdSense規約違反に引っかかってしまうのでは?
というご指摘をいただきました。画像を修正してぼかしています。
情報くださった方、ありがとうございます!

 
「関羽」

どう見ても「パンチラハイパーバトルアニメ」一騎当千の登場人物でした。本当にありがとうございました。
※「パンチラハイパーバトルアニメ」で当該のアニメサイトは1位。

webの世界の現実と現実世界の現実が違いすぎていて怖い。
研究資料とかで画像探した学生とかは度肝を抜かれるんじゃないか。

 
ちなみにフルネームで「関羽雲長」と検索すると広告がアレ。

うん。  

 

「てへぺろ」のナレッジグラフが日笠陽子

元ネタ:googleで「てへぺろ」と検索すると・・・ : ゆとりsolve

現在PCでは表示されないっぽいですがスマートフォンでは表示を確認しました。

こういうちょっと意外性のあるものはまだありそうですね。  

 

Google翻訳に歌わせている猛者がいた

前回ご紹介した「Google 翻訳(女)にエロい台詞しゃべらせようぜwwww」を応用して歌わせている猛者がいたので紹介。

原曲「beatmania IIDX19 Lincle Drive me Crazy」

アレンジ「【歌わせてみた】Drive Me Crazy 【CV:翻訳先生】」

I want youがじわじわくるw

 

Googleマップ「東京ディズニーシー」がきのこに似ている

Googleマップ「東京ディズニーシー」

一致。

 

(ご報告)前回の役に立たない記事が渡辺さんにRTされました!

SEO界の権威・渡辺さんに前回の役に立たない記事をtwitterでRTしていただきました!
有名人がちょっと買い物した地方のおみやげ屋みたいなノリになってますが、嬉しかったので色んなデバイスでキャプチャ取ってみました。

元記事

 
レスポンシブ!

ウェブ!

デザイン!

渡辺さんありがとうございます!

※「レスポンシブウェブデザイン」は一切関係ありません。

 

「バカ毛」からもっとも役に立たなそうな記事をピックアップ

3 0 年 後 の S E O

個人的にはいいこと書いたつもりでいたんだ・・・

 

まとめ

いいかげんに怒られそうな気がしていてビクビクしていますが
引き続きご愛顧の程、よろしくお願いいたします!


コメントをどうぞ

CAPTCHA