公式のGoogle+で発表があったようにGoogleの検索デザインが変化しました。

Google 検索のデザインが少し変わったことにお気づきでしょうか? スマートフォンやタブレット、PC など様々なデバイス、画面のサイズで検索をお使いいただく際に、統一感のある体験をお届けするために、Google では検索結果ページのデザインを新しくしました。このデザインはタブレットで昨年から、スマートフォンでは数週間前から、そして、本日からデスクトップでも、新しいデザインの検索をお使いいただけるようになりました。
https://plus.google.com/115899767381375908215/posts/RmvVsWz88sj

当ブログでは「検索結果のこの部分が変わった!」みたいに鼻息荒くして更新することが多いのですがw、気付いた時にそもそもの元のデザインやUIが分からないと比較のしようがないので保存版として今回のような更新をしてみることにしました。

※クリックすると拡大します。

 

全体像

 

「もっと見る」部分

※「もっと見る」の部分にアンダーラインが入って強調されている例は確認したことがあります。表示条件は不明。

またここの順序は検索キーワードによってちょっとだけ変わります。

「否認ツール」

「避妊ツール」

 

「検索ツール」詳細部分

検索範囲設定

期間設定

結果の絞込み

地域設定

 

まとめ

検索結果を貼り付けただけの、トイレに自分の名前を書いて「私の作品です」みたいな感じの更新になっていますが「あれ、ここの検索結果表示、前と変わった?」みたいな時、観察用にご利用いただければと思います。