本当に小ネタなのですが、聞いてて「もやっ」と感がある言葉をピックアップしていこうかと。

言葉の使い方を批判しているわけではなく「○××▲●・・・!」みたいなもやっと感を共感できないかなとw

 

「マスターツール」

ウェブマスターツールの「ウェブ」を抜かれるとなんかすごくムズムズします。
なんですかね、分からないんですけど、物足りない感じというか、歯がゆい感じw

 

「パンダアップ」


「パンダアップデート」の「デート」を抜いたもの。何故抜いた。
あまり聞かない例ですが、どこかで聞いてもにゃっとしてしまいましたw
半分顔だけ出しているような、あるいはコーラアップみたいな、なんとも言えない感じ。

(※画像は「パンダアップデート対策まとめ – SEOのホワイトハットジャパン」より引用いたしました。この画像を何かの機会で使いたいと思ってたのよ・・・!)

 

「html5」(エイチティーエムエル


「ご」て。

 

Google Analytics(グーグルアナライティクス)


Google Analyticsの二大流派。
「グーグルアナリティクス」と「グーグルアナライティクス」。

公式では「グーグルアナリティクス」の表記になっているので「アナリティクス」が正しいのかと。

Google アナリティクス公式サイト – ウェブ解析とレポート機能 – Google アナリティクス
http://www.google.com/intl/ja/analytics/

 

Google Analytics(グーグルアナ○ティクス)


「Analytics」の「y」が抜けてる。
ファーストクラスのウェブ解析からちょっと離れました。

 

Google Analytics(グーグルアナ○スティック)


「Analytics」の「y」が抜けて真ん中に「s」が入ってる。入り乱れすぎ。
ファーストクラスのウェブ解析から更に離れました。

飲み屋で聞いた程度の話なので本当の話かどうかはわかりませんw

 

バカ毛では皆様からのもやっとした言葉を募集しています。


コメントをどうぞ

CAPTCHA