月初恒例のアクセス解析レポートです。
先月のアクセス解析

 

前月(7月)との比較

このサイト、不確定要因多すぎw

今回はtwitter/はてブで拡散いただいた「「風俗行ったら小学館」はアリなのかどうか」で爆発しました。
後述しますが、結果gigazineさんのトピックスに取り上げていただいて物凄い流入が増えました。

 

リファラー(参照元サイト/上位10件)

gigazineさんからの流入が3600w
大手メディアに掲載される効果です。

ただ、自分の場合「2012年8月3日のヘッドラインニュース」という部分で取り上げられているだけなので、単独の記事とかトピックスなどで取り上げられるともっと凄いのかも知れませんね。
想像すると恐ろしい・・・

その他もほぼ同記事でのソーシャル中心の流入になってます。

今月も取り上げていただいた皆様、ありがとうございます!

 

検索キーワード

キーワード数は1548→1466(94.7%)。
(not privided)が多いのでなんとも言えないというのが正直なところですが取得できる範囲では減っています。

(not privided)は前月が過去最高値の34.9%でしたが今月は35.8%と更に上昇。
これ、何とかならないものですかね~・・・

(not privided)のランディングページは以下の通り。

だいたい検索キーワードと連動してる。

 

新聞広告キーワード検索 after story」にも書いたのですが、広告で出稿されている「風俗行ったら 小学館」で上位表示を達成しました(9/6付けでは公式が1位)。
気になる関連キーワードの流入は以下の通り。

全部で113でした。意外とある。

 

その中でも注目のキーワードはこちら!


「風俗 ブログ」

今日は○○の××ちゃんとヒャッホー!みたいなね。
ちなみに「風俗 ブログ」でどんなサイトが上位表示されてるのか検索してみたら「絶倫大学生の風俗放浪記」とか出てきてコンテンツだなーと思った。

 


「風俗 毛」

検索者の意図がリアルすぎて怖い。

 


「風俗 行った」

行ってませんw

 

コンテンツ

前述の記事が圧倒的にトップ。
月内に作成した記事としては「【自然検索&リスティング】スマートフォン検索でスマホ対応サイトにモバイルマークが付く」が上がってますね。
今までにない現象だったのでちょっと話題になりました。

コンテンツページは過去最高の647ページ。
この調子で伸ばしていきたいところ。

 

検索経由

gigazineが入っているというのもあり検索流入比率は減っています。
前月60%に対して32.5%。

参照元メディア数は過去最高の141。
今回のヒット記事効果が大きく貢献している部分が多そうです。

***

あと別件で、前月のアクセス解析で以下の様なことを書いています。

余談ですが収益を増やしたかったらサイトを他にもいくつか運用していくしかないですね。
あるいはこのサイトで広告の配置換えをするとか、サイトの流入をボカンさせるとか。

「ダメサイト復旧委員会」なんかもあったのですが結局手付かずに・・・ちょっとこちらも振り返ってみたいところ。

全 く 手 付 か ず ! !

どこか別の更新で宣言して実行したいです。
(と、言いつつ今月も時間が過ぎていく・・・)

 

まとめ

「別のサイトを更新する」という意思もあるのですが、それ以上にこのブログを更新しているのが一番楽しいというのがあるので、このサイトばかり更新していますw
何かこのブログに繋がるようなことを考えて運用したいなーとか毎回思います。

ともあれ、今後も何かしらの参考になれるように頑張って参りますのでよろしくお願いいたします。


コメントをどうぞ

CAPTCHA