今日GoogleAnalyticsにログインしたらファビコンが新しく変更されていました。


※ログインすると表示されます。

ちなみに今までのファビコンと比較するとこんな感じです。

New

Old

ログインする前の状態(現在も確認できます)

 

検索を重ねた結果の推測ですがwww.google.com/images/icons/product/analytics-16.pngというファビコンに上書きされたらしく、昔のファビコンは通常の状態では確認できなくなっています。
ひとまず速報でした!洗練されたファビコンをお楽しみください!

 

余談(画像発見までの手順)

「Google Analytics ファビコン」とか「Analytics Favicon」で画像検索や通常検索をかけてもなかなか旧ファビコンが表示されずかなり苦戦しました。
今回発見まで至った手順を紹介します。

 

「Google Analytics Favicon」で画像検索

この時点で表示もされるのですがなかなかいい画像が見つかりません。

 

「すべての色」からオレンジを選択

 

結果。だいぶ絞りこまれてきました。HARMONYの石井さんはオレンジと認識されているようですw

 

探っていくと発見!

色の選択、って頭の中に知識としてはあったんですがいざという時に使う習慣が全くないのでなかなか手が動かないですね。
余談ですがいい体験でした。


“【2012.6.22】GoogleAnalyticsのファビコンが変わった!” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA