久しぶりにphpを触ってたり、画像を触ってたりしたら楽しくなってきて寝る時間がなくなってきたなど。

随分前に別サイトでちょろっとアップした暇企画なのですがリニューアルしてみました。

そうか、もう君はいないのかメーカー
https://www.baka-ke.com/lab/souka.php

phpを覚えたての頃に作ったもの。
コードを見てみると「これでもか!」というくらい雑だったので(今も曖昧な知識でやってるので雑といえば雑なのですが)ちょっとした変更など。

 

変更点

・XSSに対応しました。
PHPスクリプト講座:HTML文字のエスケープ — そふぃのphp入門
よく今まで何も起こらなかったもんだ・・・

・画像を挿入しました
→ちょうどいいのがあったのでw

・ハッシュタグを日本語に変更
→日本語ハッシュタグが使えない時代があったんです・・・

 

感想

phpにせよ何にせよ、やはり使わないと忘れていくものですね。。。
ただ、やってると動くか、動かないかとかそういう感覚は結構楽しかったです。

さあ、みんなでレッツ!もう君はいないのか!
(※原書は物凄く良書でした。disってるわけではないので念のため)

そうか、もう君はいないのかメーカー
https://www.baka-ke.com/lab/souka.php


コメントをどうぞ

CAPTCHA