前月があまりに多かったので当然のように下がるわけですが。

 

前月(2月)との比較

前月のインパクトがやはり大きかった印象があります。
そんな中で5,000なので数値的にはまずますなんじゃないかと。
伸びてきている感はあります。

 

リファラー(参照元サイト/上位10件)

facebookページを作ってそこに更新情報をガシガシ流しこんでいったのですが全然流入は増えませんでした。

逆に「これは紹介しておきたい!」と思って流した個人ベースでの更新情報の方が俄然流入が多いですね。
facebookページも今、更新情報を流しているだけなのですが佐藤尚之さんの「明日のコミュニケーション」を読んで、向き合い方が違うのかなと思い始めました。
それはまた後日更新。

参照元サイトとしてはパシさんのブログがやはり多いです。ありがとうございます!
これから本気でSEOを始める人が読むと幸せになれるかもしれない記事50選 | パシのSEOブログ

 

検索キーワード

ちょっと待て「影響度は10%程度」って言ってた奴誰だw

(not provided)が721とかもうね・・・
訪問者3,791に対して721だから全体の19%程度なのですが・・・でもなあw

ちなみにnot providedの内訳はこんな感じです(上位10ページ)

ばらつきは結構多め。
ソーシャルで出回ってたクイズの記事が一番多くアクセスされています。

 

コンテンツ

facebookに投稿した日本語URLの文字化け問題の解決方法」という記事が堅調に集客できていますね。
これは比較的このサイトの中では良い事例だったのかも。

あと前月に掲載していなかったのですがアクセスされるページの種類も増えています。

2月:434種類のページ
3月:478種類のページ(+44)

【過去半年】
1月:409
12月:215
11月:171
10月:126

こうやって見るとなかなかいいですねw
グラフにしてみるとこんな感じ。

いいですねーw

 

検索経由

検索エンジンにどれくらい拠っているかというもの。

70%程度が検索エンジン。

参照元メディア76でしたが前月は82。ちょっと減りました。
参照元半年の推移はこれくらい。

全体を通して伸びはありますね。

 

まとめ

いまさらですが参照メディア数とかアクセスページの種類とか新しい指標を見出すことが出来ました。
細かい部分に着目していってサイトの成長が確認できるのは面白いですね。

今月も頑張っていきたいと思います。
よろしくおねがいします。


コメントをどうぞ

CAPTCHA