Google Testing Blogが更新されていました。
同ブログに関しては触れているところがあまりなかったので、更新のネタとして扱ってみます。
英語ができるわけではないのでいろいろと不備はあるかも^^;

 

Google Testing Blogとは?

「Googleを支える技術」で読んだのですが、手元に本がないのでこちらのサイトを参照ください。

グーグルはあれほど多くのソフトウェアのテストをどのように行っているのか? - Publickey

Googleのテスト用のブログ、的なところがざっくりしている説明かもしれません。

 

最新の更新「Unleash the QualityBots」


Google Testing Blog: Unleash the QualityBots
「QualityBotsの解放」

(以下、なんとなく汲み取った内容)
・Google QualityBotsの情報を公開。
・QualityBotsはChromeのバージョン違いによるレイアウトの不具合などがわかるようになる。

(ブログコメント欄)
・firefoxの同botは出てこないのか

(回答)
・firefoxのコードも準備している。なのでfirefoxでも使用可能

 

参照:qualitybots – A tool for automated comparison of website layouts across multiple Chrome versions. – Google Project Hosting

 

まとめ

ブラウザによるレイアウト崩れは非常に頭を悩ます問題ですが、Google側ではこういった解決ツールを考えているようです。
デザイナーさんからするとこういう解決策が増えるのは喜ばしいことなのではないでしょうか。

**

今回、Google Testing Blogが更新されていたのを見てこんな更新をしてみました。
(いろいろと試行錯誤の中の更新なので間違っていることがあれば教えてください!)


コメントをどうぞ

CAPTCHA