ブログを何となく、漫然と更新してきたわけですが明確な目標のようなものを設定しておいた方がいいんじゃないかと思い、非常に私事ではありますがここに掲載してみようかと思います。

いくつかあるんですが、公表するのは5個まで。サイドバーに設定しておいて達成したら新しいの追加していく形式で。

ファビコン

ファビコン作って挫折したままなので変更するw

 

サイトのデザイン変える

正直デザインの知識がひどく欠落しているので勉強しようと。
まず当ブログのデザインを構成していくことから。

(※今回の更新から見出しを変えました。現在調整中です)
参考にしたサイト:見出しデザインの参考にしたい CSSで作るhタグのサンプル集 | 日刊ウェブログ式

 

精練雨読さんのリストに載る

はいw
前ブログ「バカ」の時は有益リストみたいなのに掲載されていたのですが、ブログが新しくなってから掲載されなくなってしまいました。
再びあの位置に返り咲きたい、という思いを込めて。

(※有益な情報を反映しなさいという話ですが・・・頑張りますw)

 

web担に載る

これも前ブログの最後の最後で掲載されたわけですが、あの感動をもう一度味わいたい。
というか、前回掲載されたのはYahoo!リアルタイム検索の発見だったのでもう少しこう・・・理論的な、思想的な部分でピックアップされたいです。

(※有益な情報を反映s)

 

ホッテントリ

はてブの。
これはあこがれる。
一回ホッテントリじゃないけど「ブックマークが増えているリスト」的なものに掲載されました。そこでのアクセスアップの流れはなかなかすごかったのでそれの真骨頂を味わってみたい・・・!

(※有益な情報をh)

 

一万アクセス

あれ、六つになってしまった。
ちょっと前にtwitterのTL眺めてたら「10万アクセスって難しいよね」「いや、できる」という話がされていましたが、10万なんてとんでもない。こちとら1万も行ってなかったですからねw
ブログ移管してから1000行ってるのかどうなのか程度ですよw

とりあえず、まあ一つの目標として。
文章なり、デザインなりどう工夫をしたら伸びていくのか試行錯誤をしたい。

(※y)

 

まとめ

どれもこれも小さい目標が多く、公開するの恥ずかしくて2~3週間躊躇してましたw
ただ、公言しておかないとまたなんとなく漫然とやってしまうのかもしれないと思いまして公開。
いろいろな進捗に関しては随時当ブログで更新したいと思います。

ではーノシ


コメントをどうぞ

CAPTCHA