1313098266858.jpg
読了。非常に良書。

■気になった
・意識して心を鎮める時間を作る
・整理整頓をする
・お酒のチカラを利用しない
・自分と向き合う二つの方法
・カズの話
・ヨーロッパでは待っていたら誰も話しかけてくれない
・努力や我慢はひけらかさない(言い訳の種を作らない)
・読書ノートをつける(気になった言葉をメモする)

■感想
自分はサッカーをまったく知らないのですがかなり楽しめた一冊。
ストレスを抱えているな、とか、疲れてるな、と感じている方にはぜひとも読んでもらいたいです。
実際に意識的に心を鎮める時間を作るとやっぱり違うんですね。
メンタルのメンテナンスも積み重ね。
逆に日々のメンテナンスができていないとバランスを崩すことになるのかなと感じました。
自分自身は「積み重ね」という考え方が大好きなので、とてもしっくりきました。
積んだものは頑強になる。
マイナス要素は積み上げない。
プラスの要素は積み上げる。
そういう話なのではないかと。


コメントをどうぞ

CAPTCHA