※追記
下記Yahoo!独自の「ペニーオークション」サイトはGoogleの変動よりもっと前から消えていたようです。

(情報ありがとうございます!)

Namaz

検索アルゴリズムと順位変動情報 | namaz.jp

7/22~25にGoogleの大変動が起こっていますが、その際にYahoo!の不可解現象に関しても進捗がありました。

■過去の記事(参照)
Yahoo!にだけ1位表示される不可解現象

Yahoo!にだけ1位表示される不可解現象【続編】

■過去の順位との比較
4/6「ペニーオークション」の順位

Penny

色が変わっていますがYahoo!だけ1位が異なります。
「新感覚!激安ペニーオークション!得オク!は液晶テレビ,デジカメ,Wii,PSP…
tokuok.jp」

7/26「ペニーオークション」の順位

Penny

完全に消えてます。
※ちなみに100位以内には入っていませんでした。

あとyahoo・seo・googleさんの「urlとYahoo Google seoフィルターの相違」で記載されていたサイト内検索も調査してみたかったんですが、どうやってサイト内検索の表示がされるのか忘れてしまったなど。これってもう出ないのかしら?

その他、「逆SEO」「グーグルアース」などの削除サイト系はいまだに削除されたままのものがあり・・・謎は謎を呼ぶままですが気になったので更新してみました。


“Yahoo!にだけ1位表示される不可解現象【Part3】※追記あり” への2件のフィードバック

  1. こんにちは、最近超多忙貧乏の私です。
    検索順位の違いは最近激しいです。
    Y/Gでの違いが60位以上違ったり。
    いろいろと何かされてあるんでしょうね~。
    今のうちからアレを入れたアレをしておいたほうがいいのかもしれないですね。

  2. 順位の違いはもうちょっと見てみたいところですね。
    大幅に違っていても次の日には一緒になったりもするので
    タイムラグのようなものもあるのかなと思ってます。

コメントをどうぞ

CAPTCHA