5月の携帯・PHS契約数、2カ月連続でソフトバンク純増首位

iPhone4が出てくるのでまた伸びるでしょうね~。
この純増数も、もう何で計っているのかわからないので何ともですw

ただ思うのはSoftBankは「売り方」が上手いのかなと。

サービス満足度とか、電波の状況とかおそらく他の2キャリアの方が上回っていたと思うので、それでも売れてしまうこの現実は学ぶべきところが沢山ある。

**

ドコモ、LTE商用ネットワークの試験運用を開始

スマホを味わう前は「電波状況の改善が!」なんて鼻息荒くしていたような気がするのだが地味だな~w

いや、凄いことだとは思うんだけど地味w

なんだろう、端末の圧倒的なパフォーマンスに比べるとこういった抽象的なインフラってのは分かりにくいのかなあ。
スマホを普及させる上でインフラの整備は必要になってくるとは思うんだけども。

このままでいくと、ドコモが真っ先にLTEの運用を始めるにも関わらず大した話題にもならずに終わってしまいそう…

CEATECでの試みは色々と面白かったんだけどね。
身近じゃないというか…端末ベースでいくと、手元にどういった変化が出てくるかのほうがインパクトあるんだろうな。

家の施錠を確認できる(※)、とかじゃなくて。

※CEATECでドコモが実演してた。遠隔でエアコン操作出来るとか。

**

「iPhone OS」のマーケットシェアは「Android OS」の3倍超

これを見て「あれ?iPhone抜かれたんじゃなかったっけ?」と思ったんだが、その元ネタはこちら。

Android、第1四半期の米スマートフォン市場でiPhone超え――米NPD調査

結構、調査とかによって結果がバラバラになってくるのでなんとも、ですね。
今回はOSの話なので売上とはまた別かとは思うんですが。

先日の「携帯検索の満足度」的なgooの調査も微妙だしな~…
あくまで大雑把にこんな感じと捉えた方がいいのかも知れませんね。

現状では僅差と捉えるべきか。


コメントをどうぞ

CAPTCHA