新サービス「pick」を公開しました

というわけで「Nドライブ」が出てきた時も非常に興味を惹かれたんですが、ここまでログイン遅延してましたサーセンwww

色々な企業でミニブログサービス出してて、正直どうなんだろう、と思ってたのですが(棲み分けする必要あるのかな、とか)結構面白かったので更新!

まずtwitterの話ですが良くも悪くも自由なサービスなので、初心者は何をやっていいのか分からないということがあるんですね。(おそらく何やってもいいんだと思うけどw)

あとRTの仕方とか、ルールとかその辺がなさすぎてよく分からないw

その辺、このサービスは解消出来てるし、画像とか、動画とかの共有も非常にやりやすいのかなと思います。
twitter初心者にしてみれば短縮URLってなんだよ!とかそんな話になっちゃいますからね・・・

公式にもありますが

●pickの特徴は?
Twitterなどのミニブログと違って、「何か書かないと何も始まらない」ということがありません。
pickは投稿をしなくても、他の人の投稿をpickすることで気軽に参加することができます。

また、上手く短い文章にしたり、特定の用語を知らなくても大丈夫です。
pickは画像ファイル、画像URL、動画URL、地図情報、サイトURLでの投稿がメインなので、
上手く文章にできなくても見た目で楽しむことができます。

本当にこれですよね。
初心者に非常に親切な感じ。
使い勝手に特化すれば非常にいいです。

どうでもいいことなんですが、ページの遷移で「pick」ロゴをクリックするとマイページに飛ばすtwitterみたいな設定がいいなあとか思うものの、まとめ機能との絡みもあるから難しいのかね?

**

便利ツールが色々と出ているので登録してない人はぜひ登録をしてほしいところ。

今だにわからないのが、どうやって収益得てるのかな~とw

これだけ色々なものを出してるのに広告とかがあるわけでもなし…ユーザーにしてみたら最高なんだけどもw


コメントをどうぞ

CAPTCHA