mixi、ついに“登録制”導入

これ、知識として普及するのに時間がかかるんですかね。
mixi関連の迷惑メール(フィッシング)が来るんですが、結構巧みに作るようになってるんですよね。
先日は「オリンピック選手を応援しようキャンペーン!」みたいなのが来て、結構リアルだな、とw

Yahoo!ドメインでくる迷惑メールの「ミクシ~」はyahoo.co.jpを弾いておけばなんとかなるんだけど(とは言っても知人がYahoo!メール使ってるとかだと非常に不便ですよね…)、mixyとか巧妙なメール出来たりするのもあるから困るw
これ↓

【mixy】ではバンクーバー五輪で奮闘中の日本選手団を全面的に応援致します!!
応援企画として、【mixy】にご参加の皆さんみんなで応援をしていただき、日本選手が見事メダルを獲得した際には、バンクーバー五輪を記念した素敵なプレゼントもご用意しております!!
有効期限は五輪閉会日までとなっておりますので、お早めに了認手続きをして下さい。
http://*************.org/mixy/

これはひどいwww
site:とかcache:で調べてみたけど出てこないし、リダイレクト検証ツール使ってみたけど(住さんすいませんw)特にリダイレクトかかってるわけでもないし…

ともあれこういう被害を減らせるようになって欲しいものですね。

ドメインとかを見るのが一番早いと思うんだけど、TSUTAYAみたいに変なドメインでキャンペーンURL送信してくるのもあるから困るw
あれは正直迷う…

**

オプト子会社、モバイルソーシャルアプリ開発支援サービス強化、コンソーシアム設立も

コンテンツではなく、コンテンツを作る人材を。

これ、新しいですね。
商売の方向性として面白い。

一般的にはよくある事なんですかね?
SEとかだとこういった形式のようなするので別に新しくはないのか…?w

**

ユニクロのファーストリテイリング、1200台のiPhone 3GSを導入

別にiPhoneじゃなくても、と思ったりもしたのですが

なお、ソフトバンクテレコムは、ファーストリテイリング東京本部のWi-Fi環境や国内拠点間を接続する固定ネットワーク、携帯電話と固定電話、内線電話をシームレスに使えるようにするFMCサービス、テレビ会議システムなどの環境構築もサポートしている。

環境を強化してしまえばこれほど使いやすいものもないのしょう。
インフラとセットで販売出来る強みのようなものはありますね。


コメントをどうぞ

CAPTCHA