モバイルあれこれ。

帰ってきたクイズ・ウィルコムを探せ! ~ぶらりアンテナ探しの旅(5)~

もはや写真に殆ど写っていないレベルwwwわかんねーよw

まあそれはさておき

さて、最後となってしまいますが、2010年2月18日(木)に株式会社ウィルコムは東京地方裁判所に対し会社更生手続開始の申し立てを行いました。今後はその監督下のもと会社更生手続によって事業の再建を図ることとなります。

ウィルコムをご利用いただいているみなさまにはもちろん、ウィルコムの基地局を設置いただいているオーナーのみなさまにも大変ご心配をおかけしております。あらためましてお詫び申しあげます。

引き続きみなさまのご理解・ご協力をいただきながら、日々頑張っていきたいと思っております。今後もウィルコムを、そして社員ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

なんかいいなあ、と思ったのは(事態は決して笑えるものでもないんだけど)普段から情報発信をしているとこういうメッセージも伝わりやすくなるのかな、と。
例えばウィルコムが社員ブログを持っておらず公式サイトのTOPにこんなメッセージを掲載しても絶対に心打たれないと思うw

日々の情報発信は企業と顧客とを繋ぐ意味でやっぱり有効なのかも。
逆に今回の件を機にこのブログにアクセスしてくれる人もいるかも知れないし…

**

au、検索結果で一般モバイルサイトとPCサイトを混合表示

かなりグダグダだったauの検索がついにテコ入れ!
この記事では一般サイト検索に関して言及してますが、惨劇だった公式検索に関してもかなりテコ入れされているような印象を受けます。
(修正はしたと、別の記事に書いてた)
まだ数日しか経ってないので分かりにくいですが、公式検索の中ではいいものに仕上がっているのでは?
逆にiMenu検索は去年ちょっとグダグダになった(参照:i-menu 検索結果画面の変更と、今後のモバイル SEO の展望)気がするし(これは以前の方が良かった気がする…)、
Y!ケータイに関しては論外w
いや、登録名称での縛りが強くなるのは探しているものが明確な時に強みを発揮するんですけど…実はそれすらできてなかったのがこれまでのauだったりします。

性能がよくなったと思われるので一般サイトへの流入は減っていくんですかね?どうなんでしょうか…


コメントをどうぞ

CAPTCHA