いろんなサービスリリースとか

「GREE Connect」スタート

一社が開始するとホント、どこもやりだすな!w
mixiのアプリ効果が圧倒的だったのを見ると気持ちはわからなくもないがw

こういうのを見てるとサービスも

・企業→ユーザーコンテンツに配信

というシステムより

・企業→ユーザーにプラットホームを開放

というシステムの方がいいんですかね。
企業が一方的に配信するだけだとやはりそこに制約ができてしまいますからね。

**

誰でも作れる「ニコニコアプリ」発表–ニコニコ動画の黒字化まもなく

お前もか!www

ただ、SNSとはちょっと勝手が違うので、動画コンテンツとの組み合わせによって(そもそもどういう形式になるのかも想像つかないわけですが)毛色の違ったものを出せるといいですね。
「誰にでも作れる」というのはちょっと興味深い。
ユーザーをどれくらい巻き込んでいけるのかが楽しみです。

さて黒字化の話。

これ(ニコニコ動画(9)全国ツアー)さえやらなければ黒字になるところまできた。

ちょっと笑ったw
でもそこで敢えてやってしまうところがニコニコクオリティ。

**

「龍が如く4」×松屋――コラボでオリジナルカレー発売

2次元と沢庵がコラボして販売される今日この頃、久しぶりにこういう企画をみた気がするw

昨日、マックに行ったら無料コーヒーやってました。
飲食もさらなる創意工夫をしていかないとダメなんだなあ。当たり前かも知れないけど。

この手の商品は買うのに案外勇気がいるような気もするのでレジで直接注文とかはやめて欲しいですね。


コメントをどうぞ

CAPTCHA