いろんなツールなど…

「ニコニコ日本語入力 powered by ATOK」公開、90日間試用可能

今更感があるなあ。

推測変換機能により、最初の数文字を入力するだけで、ニコニコ動画で使われている言葉が変換候補として表示される。「世界の新着動画完走組」「ゆっくりしていってね!!!」「先生、タグロックそこじゃないです」「みwなwぎwっwてwきwたwww」「どうしてこうなった!」「棒読子」といった言葉もスムーズに入力できるという。

いや、いいんだけど微妙っちゃあ微妙。
ニコ動を中心に活動している人ならともかく、大抵の人はそれ以外のものも使ってるはずなのでちょっとニッチすぎるんじゃないかなあ。
もちろん「ATOKに誘導するため」って意味もあるんだろうけども。
正直これならGoogleの日本語入力で十分かと。

Google日本語入力が出る前であればかなり有効だったと思うんだ。

**

AppleのiPad、GoogleのChromeOSタブレット、買うならどっち?

これは面白い。
てか、ChromeOSタブレットとか出るのね。
もう本当に記載されているとおりで

やはり結論は、タブレット型のパソコンが欲しいのならGoogleタブレット、タブレット型のメディアデバイスが欲しいのならiPadということになるのかもしれない。

ということになるのだろう。
iPhoneの不便さを感じるとどうもAppleにはもう少し真摯に取り組んでほしいなあと思うばかり。
才覚でここまで進んできた会社という側面もあるのかも知れないがやっぱりユーザーの声をもっと聞いてほしいですよね。
Googleはその辺期待出来ると思うんだ。

**

CAテクノロジー、モバイルSEOの効果測定ツールを提供

これは秀逸。

利用料金は初期費用が10万円、月額費用が月間50万PV未満のサイトの場合5万円からとなっている。

ただ、ここが「うーん…」ですよね。

効果検証するのはいいけど、要はモバイルSEO(モバイルサイト)で少なくとも月にそれ以上の利益を出さなきゃいけないわけですからね。
と、考えるとAnalyticsの設定を初期のみ10万円で受けますよ、とかやった方がいいのではないかと。
(とはいえ続けていくにつれてあれもやりたいとかこれもやりたいとか出てきて追加の課金をしないと儲からなそうですが)


コメントをどうぞ

CAPTCHA