いやあ、外部CSSというものを使ってみたんですが、いいですね!
軽く土佐日記の世界ですよ。

IT業者がするCSSというものを素人もしてみむとてするなり。

いやあ思いのほか便利でテンションがあがってますw
ちなみに前回の内部CSSはSBの端末(824SH)では確認済み。
(これが旧端末とかになるとまた話が変わってくるのかもしれませんが・・・)

さて、今日は外部CSS第1弾。

外部CSSシリーズ1

今現在使ってるのが下記のように変更するもの。

body{font-size:12px;}

h1{
   font-size:12px;
   color:red;
   background-color:gold
}

通常フォントは12px
h1は12px/赤文字/背景:金

ちゃんと表示されるのがうれしいところですね!

こういうhtmlとかはやっぱり自分で書いてそれが実際に表現されると感動ものです。

**

参考図書:これからはじめる HTML&スタイルシートの本 (自分で選べるパソコン到達点)

まとめ:CSSやろうシリーズ

**

↑こういうのを多分footer領域で指定してCSSで設定したりもできるんでしょうね。ふーむ感激w


コメントをどうぞ

CAPTCHA