というわけでお久しぶりですこんにちは!

もうね、PCぶっ飛んで10日経って戻ってきました。

若干データは飛んでいるものの、欲しいデータは残っていたので非常に助かりました。
教訓としては

・ウィルスセキュリティソフトは入れておきましょう、いや真剣に

てか、自分だけなのだろうか、素のままやっていたのは・・・。

**

さて、それはさておきPHPシリーズもいったん完了を迎えたので(←※)
今度は勉強するCSSシリーズを開始します。

で、分からないのがあって、携帯端末だと外部CSSを読み込まないとかそんなんあるじゃないですか。
それもちょっと検証しながらCSS組んでみる!

まず第1回。
「内部CSSを組んでみる」

いやーもうものすごく基本中の基本なのかもしれませんが知らないものは仕方がない。
今回は内部CSSでh1の表示をフォント12で設定してみた。

CSS Test

おおお!w
なんか単純な話なんですが非常に感動w

これでWPのテンプレート感満載な自分の別のブログもカスタマイズできるようになったりするのだろうか…

参考図書:これからはじめる HTML&スタイルシートの本 (自分で選べるパソコン到達点)

**

※一応SQLiteとかやってみたんだけど、ぜんぜんわかってないw


コメントをどうぞ

CAPTCHA