僕が仕事を辞める勇気を持てた理由

非常に共感できた。

結局好きで好きで仕方ないこと、を探すべきなんですよね。当たり前だけど。
「働くのが嫌い」とか色々な言及はありますが、それはそれで物凄く自然なことなんじゃないだろうか。
村上龍が「通勤電車に乗りたくないから作家になった」みたいなことを言っていたがそれに近いものがあると思う。

生活の中で疑問に思うことがあって、「周りがやっているから当たり前」的な風潮はあるのかもしれないけどそれ自体を疑うことからかかった方がいいのかも知れませんね。

自分基準で、自分が好きか、嫌いか。

それに限る。

最近は人ともあまり遊ばず、夜遊びもせず、家で文章ばっかり書いているのですがそれが好きなのだから多分いいのだろう。
いや、人に話すとほとんど理解されないんですよ。

私の1日の生活は異常だとバカにされた件

以前、こんなのもありましたね。
僕の生活はここまでではないですがこれに近い所があるので他人に理解されないことが多く(そしてそのうち面倒になり喋りもしなくなるわけですがw)、おかしいのかと思っていたのですが、自分はその生活が好きだからやる、それでいいのか。
(もちろんおかしいと言われても直すつもりもなかったですが)

物凄くシンプルだが、物凄く本質と言うか、ちゃんと伝わってくる、いいエントリー。
ちょっと感動したので勢いで投稿。

このサイトはこういったことを書くのが好きなバカによって運営されています。


コメントをどうぞ

CAPTCHA