NTT と NTT レゾナント、検索/レコメンド基盤「ぐにゅナビ」を開発

やってみたら途中の選択肢でループw

使い勝手は…いいのかな?w

ただ、検索と言うかレコメンドの手法としては面白いですよね。
データも蓄積されていけば正確になるだろうし。

googleイメージラベラーのちょっと方向性が違うバージョン、みたいな感じだが
「アリ」だとは思う。

そのレコメンドがどれくらい自分にとって「合って」いるのかというのも指標に入れた方がいい気もします。
(ちょっと見ただけなのでもしかしたら入ってるかもです)

レコメンドではないが、海外のコンテンツで魔法のランプの精の質問に答えていくと
自分の好きなギャルゲーのキャラを当ててくれるってのがあったが理屈としては同じ感じなのだろうか。

検索エンジンの指標としても使えるかも、などと思いました。
(スパムやるアホが出て来るんだろうけどね^^;)

**
ぐにゅなびのあとは「ぐるなび」

ドコモ、ぐるなびと共同で「圏外撲滅」キャンペーン

この「屋内中継装置」ってフェムトセルのことでいいのかな?

フェムトセルは,超小型で非常に出力が小さな携帯電話基地局がカバーする,半径数十メートル程度の通話エリア(セル)である。
IT Pro「フェムトセルとは」

フェムトセルは「通話エリア」のことで、「屋内中継装置」ってのはそれを作り出すための機器、みたいなイメージか。

本当に携帯電話が出始めた頃はこういうの凄く気になったけどね。電波の有無。
最近は携帯をそこまで使わないので何ともです。
でも携帯を使う人にとってはいいんだろうなあ。
キャンペーンとしても面白いかと。


コメントをどうぞ

CAPTCHA