結構前の話になりますが、Yahoo!のアルゴリズム更新が行なわれました。

【関連】鈴木さんのブログと松尾さんのブログ

Yahoo!検索 アルゴリズム アップデート

ヤフーインデックス更新。YAHOOはドメイン分析を強化したか?

**

以前、SEOに関わっていた時「もう、更新のたびに騒ぐのは止めよう」と言った人がいました。(当時の異動してきた上司です)

まったくその通りだと思っていたのですが、そのあとすぐに異動になってしまったので結局その本当に意図する所はわからないまま。

ただ、この時期の喧騒を見ると、そんなことを思い出すのです。

Yahoo!のためにサイト作ってるわけじゃあるまいし、揺るがない意思は大事だ。
(それだけじゃ商売になりませんがw)

**

ドコモ、iモード「簡易版」開発 専用端末不要、世界市場に再挑戦

契約純増数で国内が騒いでる間にこういったことをやっていけるのはいい。

純増数も指標にはなるのかもしれないが、国内が飽和状態になっている以上

このように出られる場所に確たるアイデアを持って出るべき。

**

更新しまくってたら100回目を迎えましたw


コメントをどうぞ

CAPTCHA