色々とwebで動きがあった一日。なかなか面白い。

仕事では相変わらずビジネス脳で割り切ることが出来ないことが多く、何と言うか「めんどくさい人」になってますw

いや、笑えねえ。

**

スポンサードサーチ【超】入門 ズバリ解説! 検索連動型広告のしくみと特長

物凄く大雑把に説明するとこんな感じ。

スポンサードサーチに関しては公式の資料集が出ているので買って傍らに置いておいたらいいんじゃなかろうか。

文字が大きくて読みやすいしw

それにしてもYahoo!の連動広告のバックのカラーがなくなってしまいましたね。

既にパッと見、オーガニック検索と区別が付きにくすぎるw

Overture_2


ずっとYahoo!のターン!というくらいカオスな状況にw

**

モバイル SEO への取り組み

色々書いてますw

案外親切なので興味のある方はぜひ。

**

メディカフェ2010|狙い撃ち採用

企画として面白い。

広告収入があるからドリンク代が安くなる、って言うのはいいね。

「ドリンクが注がれる間、待ち時間があるから視認率は100%」

これもまあ分かる。(100%は大袈裟にしても)

ただ、流入としてどれくらいが見込めるのかはあんまりはっきりしない気もするな~。

カップに印刷されてるQRコードからの流入であればどうにでもなりそうだけど。

TVCMと同じ感じではないのだろうか。効果はあるけど実際にどれくらいの効果があったのか検証しづらい。みたいな。

価格次第では面白い気もするが、どうなんでしょうね。

実際に例えば広告を出す、ってなった時に、見込みのデータとかどうやって取るんだろうか。

あ、でもそれは「次世代マーケティングプラットホーム」に記載されてたデジタルサイネージの技術も一緒なのか。いや、あれは視認率をデータでとることができるような技術がある、とか書いていた。画面を見ている人を確認して視線をチェックできるとかいう手法があったはず。

それくらいのデータ収集力が必要になる、とは思う。今は今のままでもいいのかも知れないけども。。。

**

mixiモバイル、Googleのコンテンツ向けAdSenseを導入

媒体を切り売りしてもエロ広告しか集まらなかったため(使った人は分かると思うが、例のエロマンガ広告ですw)、また収益的にも良くなかったため、

AdSenseに乗り換えた、ってことでおk?

**

がんばれ!アドミンくん

テラシュールwwwwwwwwwwwwww


コメントをどうぞ

CAPTCHA