gmailの絵文字対応を試してみた。

Gmail


と思ったらずいぶん前に絵文字には対応してるのねw

Gmail の携帯絵文字対応が強化されました(2008.2.21)

最近絵文字関連のニュースを聞いたような気がするんだけどな…

と思ったらこっちでした。

絵文字のユニコード符号化: 符号化提案用のオープンソースデータ

そしてよく分からない件w
絵文字の使い方が各社バラバラだから共通のコードを使って共通の絵文字を使おうということでおk?
その提案を促進するために、また共通化を促進するためにオープンソースデータを云々(←わかってない)と。

**

【バカ/企画編】:転職したいから簿記の資格を取ってみる。

Image001


やってみたい仕事で簿記の資格を必要としているのがよくある。

と、いうわけで2月15日の試験に向けて簿記の本一冊とノート一冊買ってみた。

このノートを埋め尽くし、2ヶ月で取得するプロジェクト。

勉強情報なんかを随時更新していきます。
ちなみに前回(ちょうど1年位前かと思いますが)受けた時は
ちんぷんかんぷんで即帰りましたw

**

【ついでに】

I knowの学習進行データもこっちに掲載。
一応毎日やってます。
結果には出てきませんがw


コメントをどうぞ

CAPTCHA