Image004

Adwords


だから画像でっかいっての(伊坂幸太郎の小説の登場人物風に)

adwordsが面白い。
そんなにお金を掛けるわけにもいかないので、
\1で設定してコンテンツマッチなども展開しているわけですがw

\1で、一日上限\100で設定してもフル稼働したら\3,000掛かるわけだからな。
やっぱり基本スタンスとしてはadsenseの収益を狙わないといけない。
(回収は不可能だと思いますが)

何事も使ってみないと覚えない、ってのはありますね。
検索連動広告に関しては数冊本を読んだけど実際いじってみるともうちんぷんかんぷん。
+本を結構前に読んだのでadwordsの基本設定が部分一致だったことも忘れてたw

analyticsも絡めていくともっと解析は出来ると思うのですが、
「あ、沖縄から来てる!」
みたいなレベルなのでw、正直高度なレベルまではまだ行かないです。

あと、amebloの解析では物凄い人数取れるんだけど、
忍者とかanalytics、ログールとかだと全くアクセスの数値が取得できない。
比率で言うと

ameblo100:その他解析1

くらいの比率で、これ、amebloがモチベーション向上のために数値を誤魔化してるんじゃないかと思ったりしますw

あとは基本モバイルでしか出してないのでanalや忍者、ログールで解析できんのかな、と。

PCも低額で出稿してみようかしら。


コメントをどうぞ

CAPTCHA