久し振りにニュースなんかを取り上げてみる。
ちょっと気持ちが後向いてた上に関係ない話をひたすら書きまくってたので。
読んで気分を害されてたらすいません。
(特に実際に話を聞いてもらった方には本当に感謝してます)

**

キーワードツールのモバイル対応のお知らせ

>もっとオープンにしてほしいなあ。。。
>ひとまずはAdWordsアカウント持ってる人のみのようです。

などとアホなことを書いておりましたが、
ブログでもアカウントを持つことができると知り、開設。
いや、正直「商用」サイトしか持てないもんだと思ってたんですよ。

A_3

1日100円上限で設定。
稼動してる所を撮影したいですな。
とりあえずクリックはあったようですw
adsenseとかも組み合わせて遊びたいところ。
(アメブロに画像のアドセンス入れたいんだけど、ググったら一工夫しないと難しそうなので休日待ち)

キーワードツールはまあ、普通w
PCのと使い勝手は変わらないかなあ。
でもこういうツールが出来ることによって広告出稿の戦略が組みやすくはなりますよね。

それがgoogleの狙いでもあるとは思うが。

**

【コラム・ネタ・お知らせetc】 世界初! iPhoneでギャルゲー!

いいなあw
しかも次にやろうと思ってたGiftというのがツボw
(ちなみに今、Giftアニメ版のOP曲を聴いてます)

あと何年かすれば携帯電話で何でも賄えてしまう時代が来るのかもしれませんね。
ゲーム然り、TV然り。録画機能なんかもあったりしてさ。ネットなんかは既に出来るし。

もちろん大画面で見る、って方が快適だとは思うのでその他のデバイスがなくなるわけではないと思うんですが。

**

今日はadwardsにともかく感動した一日でした。
商用サイト作ってやろう、やろう、と思っていたのに何故やらなかったのかしら。


“adwardsやってみた” への2件のフィードバック

  1. ワンセグの録画は既にある。
    ただ設定がよくわかんなくて30分とかしか撮れなかったけど・・。

  2. そう言われてみるとあった気がするなw
    ただ、モバイルのTVってまだ余り質がよくない気はするんだよw

コメントをどうぞ

CAPTCHA