今日初めてiMenu検索連動型広告と噛まずに言えました。

最初、iMenu型検索連動広告とか色々間違いをしていたのだが、文脈に分けると

iMenu検索(の)連動型(の)広告

ってことだよね!ね!
書いていて相当頭の弱い人みたいだな。。。などと思った今日この頃です。

⇒参照:D2C、iモードのiMenuで「検索連動型広告」広告枠販売を開始

**

意外と知らないIPアドレスの話

復習。
0.0.0.0~255.255.255.255の範囲、ってのを知らなかった件。
冷静に考えればそうなんだろうけど。

**

飲食店を救う? PV保証型のホームページ作成サービス

理に適ってる。
PVからコンバージョン(実際の来店?)に繋がれば・・・
ってことにならないと無駄に費用を使うだけにもなるとも思うが。

ただ、こういったリーズナブルな広告は中小にとってはいいのかな、と。
そこを活かせるかどうか、また、結局の所、実店舗の勝負になってくるから
晒して広く知らせる、というのはいいのだろうが、
もしかしたら競争のハードルを上げることになるのかもしれない。

**

消えては現れるGoogleインデックスの怪

グーグルハネムーン!

こういった不可解な現象に名前をつけてくれるとやりやすい。


「暴走族」と言う名前をつけるから暴走族はなくならない、みたいな考え方と同じで
現実から目を背けているような考え方なのかもしれませんが・・・(自分)

**

イー・モバイルが10万超の純増、ソフトバンクは1年半連続首位──10月契約数

先月「ドコモの追い上げか?」みたいな見出しが躍ってたのに転落しとるw

ずーっとSBが純増首位だけどトータルで見て、かつこのペースでいってもあと100年以上掛けてやっとEzに追いつけるくらいのもどかしさな。

まあ全体の台数はそろそろ打ち止めになるとは思うのであとはパイの分け合い、奪い合いになるわけですが。。。


コメントをどうぞ

CAPTCHA