ついつい釣られてしまった純広告。

Photo


クリックして中身見たら

「彼氏を喜ばせてあげたい」

とか書いていて、何か萎える。

**

【本に関して】


      

Web担当者 現場のノウハウ Vol.12 ~今から始めるモバイルSEO&マーケティング入門 (インプレスムック) (インプレスムック)

著者:Web担当者Forum編集部


Web担当者 現場のノウハウ Vol.12 ~今から始めるモバイルSEO&マーケティング入門 (インプレスムック) (インプレスムック)

モバイルSEOに関してはロクな本が見当たらなかったが、これはなかなか秀逸。
アウンの人がなかなかいいこと書いてる。

公式サイトの検索に関しても他の本に書いて(なさそうな)ことを書いているので必読。
渡辺さんの「ガンガン」とこれ読めばいいんじゃないかと思う。
恐ろしいくらい他の本は何も書いてない。

**

上司バレ(してた!)

「ARPUに関してはパケット定額制を踏まえて考えよ」

とのこと。

で、考えても、そもそもツッコミどころが自分の考えてるのと違ったら意味がないので一旦確認してみることに。

(確認完了)

というわけで確認した。
大まかな考え方は間違ってなさそうです。

パケット定額を踏まえて・・・ 

例えば、契約者が全員パケ放題になるとパケットARPUは一定のラインで停止してしまう。
(いくら使っても定額のため。現在変動があるのは、パケ放題契約してる人としてない人がいるため、と)

ただ、そうなっても通信を促進させることは重要。
ECサイトやコンテンツ販売サイトでの売買が盛んになった場合
(公式、または一般サイトにも開放している)回収代行の手数料が
そのまま収益になるため。

うーん、これ(↑)は今までで一番賢くなった瞬間なんじゃないか?w

改めて感謝です!

**

【そういえば】

CSSやるとか言ってやってないなw

というわけで次の土曜日に更新します。多分w


コメントをどうぞ

CAPTCHA