携帯フィルタリング普及進む 3月から112万人増
数値的な参照事項として。
意外と普及してるのね。
これだけケータイにまつわる事件や、イジメ問題などが絡んでくると
警戒したいのは凄く分かる気がしますが・・・

EMA認定サイトを反映したサイトを来年2月からフィルタリング開始するが
モバゲーってどうなのかな。。。などと未だに思ってしまいます。
(乱交サークルの誘いが2回来た身としてはw)
まあでも親権者も危機感を持って対応をしているのはよい傾向。

ちなみに関連記事
今、高校生がどんなサイトを利用しているかがわかる「家庭でのインターネット利用実態調査」 

保護者の認識のズレは意外にありそう。

iMenu 公式検索向けモバイル SEO 施策(1)
フラクタの記事は面白い。
技術的なものなので参考まで。

「All About モバイル」、NTT ドコモiモードの公式サイトに
そもそもAll Aboutの実態が何なのか知らなかった件w
これ、れっきとした会社なんですね。
個人が始めたでっかいサイト、くらいの認識だった。全然違うww
こうやって成長していくのがバカWebクオr

GREEの会員数が700万人突破
やってみなきゃと思って、やってないのがGreeな。
iMenu検索でクエリ投げて公式サイトの結果の欄を見ると
結構な確立でGree辞典が出てくる。
wikiと同じような要領で出てくるのだと思うが、確認はしてみたいところ。

Yahoo!カテゴリのトップページがリニューアル!「話題のカテゴリ」が始まりました
そもそも個人的に「カテゴリ検索」って使用されるのかな?
っていう疑問があったんだけど、意外と使うのな。
(ちなみにf★routeで検索してカテゴリに自然と誘導された時に、あ!と思いましたw)
「検索窓をどう使ったらいいのか分からない」といういわゆるITリテラシーの低い方は
カテゴリは非常に使いやすいのかもしれない。
(そもそも検索、っていう機能を誰かに習うわけではないしね)

それにしても植物サイトを持ってるものとしては「紅葉」特集はなかなかいいですな!
なかなか木々が色づかなくてやきもきしたりするわけですが。

余談ですが、以前上記サイト「さむしん’ぷらんつ」の24時間更新を行なってから
その後、平均的なアクセスとPVが伸びております。
認知度が高まったりしたのかしら。

またぜひやってみたいものです。


コメントをどうぞ

CAPTCHA